• 掲載日:2017.02.01
  • 知ってトク!


F-1モータースポーツの街“鈴鹿”  スペインバル編



三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットでは、F-1グランプリ・GT・バイク8時間耐久等々有名なレースも含め、年間を通して多くのレースが開催されており、週末になると多くの人々が観戦に集まります。
また、ホンダの街という事もあり、ホンダ車も多く走っている鈴鹿市。

実は、鈴鹿には、料理の美味しい隠れた名店が集まってます。
食材や調理法にこだわるお店が多く、週末は予約をしないと入れないお店ばかりです!
この記事を読んでおられる、あなたはラッキー♪
鈴鹿に行く前に美味しいお店を予約しちゃいましょう!

まず今回ご紹介するのは、本格スペインバル“エルソル”。
お店の外観が真っ赤な情熱の国スペインを想起させてくれます。
ワインの品揃えも豊富かつ、お肉から魚まで本場のスペイン料理の味が楽しめる、こだわりのお店。
サーキットで盛り上がり、夜遅くまで友人・仲間と語り合うのにもオススメのお店です。



エルソル白子店

【住所】三重県鈴鹿市白子駅前17-18
【電話】059-386-5665
【営業時間】17:00-翌2:00(L.O.翌1:30) 夜22時以降入店可、夜24時以降入店可
【定休日】無休
【URL】http://hinata-n.com/el-sol/



ここのお店のオススメ料理は
・ソパデアホ(ニンニクスープ)
・肉料理(生ハムや鴨・子羊・豚肉料理)
・アヒージョ(オイル煮)
・パエリア
等々、正直言って全て美味しいです(笑)どれを注文してもハズレはありません!!

このお店でまず注文して頂きたい一品目は・・・、
“ビールと生ハム”!(笑)



エルソルの生ハムは“イベリコ豚”を使用しています。
味わいが奥深く、噛めば噛むほど濃厚なイベリコ豚の旨味が口の中に広がります!
これだけでビールが進みますね(笑)

次にオススメは“魚料理”!
その日に仕入れた新鮮な魚を使い、手間暇かけて仕込んだ料理が絶品です!
“カルパッチョ”(画像下)



癖の少ない魚を使用しているので、どれを頼んでもとにかくおいしいです!
その日の仕入れでメニューが変わるので、シェフのお勧めで注文するのが通のようです!

アクアパッツァ(画像左下)・アユのコンフィ(画像下中央)・サワラのスモーク(画像右下)



そして、魚を堪能したあとに注文するのはもちろん・・
“肉”ですね!!

一番のお勧めはグランドメニューにあるイベリコ豚を使用した料理です。
・豚タンのスパイスグリル
・肩ロースのグリル
・プルマのグリル・・・等々!!まだまだ品数は多いです!

豚タンのスパイスグリル(画像下)



肉料理にもその日の仕入れで変わるメニューがあります。
これはタイミングよく出会えた人だけが食べられる料理ですね(笑)

子羊(画像左下)・鴨肉の生ハム(画像右下)



そしてスペイン料理には欠かせない
“アヒージョ”
これは忘れてはいけませんね!
ツブ貝、タコ、エビ、マッシュルーム!
その日の食材によってはメニュー以外のアヒージョもあります。

カキのアヒージョ(画像左下)・タコのアヒージョ(画像右下)



そしてシメに必ず注文して頂きたいメニューがあります。
“ソパ・デ・アホ”(ニンニクスープ)

何を隠そう、これが超絶美味しいシメのニンニクスープです!!
もうお腹がいっぱいで食べられないと思ったらアラ不思議。
このスープだけはデザート級に別腹です(笑)
ニンニクが大好物の方はお忘れなくご注文下さい。
注文しないと後悔してしまうかも(笑)



紹介したい料理はまだまだ沢山あります!
ワインもスペイン産を中心とした美味しいものばかり揃えています。
パエリアやスペイン風ピザ、タパスも数多く揃えています。
是非ご自分の足で美味しさを確かめに行って下さい!!

エビとアボカド(画像左下)・エスカルゴ(画像右下)



エルソル白子店

【住所】三重県鈴鹿市白子駅前17-18
【電話】059-386-5665
【営業時間】17:00-翌2:00(L.O.翌1:30) 夜22時以降入店可、夜24時以降入店可
【定休日】無休
【URL】http://hinata-n.com/el-sol/

記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

written by

会社名 株式会社八重洲出版
所在地 〒104-8488 東京都中央区八丁堀4-5-9 エイトビル
電話番号 03-3552-8431
業務内容 出版業・不動産賃貸
ホームページ http://www.yaesu-net.co.jp/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ