• 掲載日:2020.04.27
  • 見てトク!
  • 買ってトク!
  • 知ってトク!


美味しいプリンを届けてくれる敦賀のパティスリーウフさん!



こんにちは。

 

今日は、福井県敦賀発!の美味しいプリンとケーキのお店を紹介します。

スイーツ好きの人は必見です!

 

『パティスリーウフ』さんです。

 

記者のスイーツ好きな友人が大切にしているお店です。

これは、みてとくで紹介しないわけにはいきません。

さて、どんなお店なんでしょうか。

 

【1】 一人で商品のデザイン、製造、販売するスーパーパテシエさん

 

後藤店長さんは、お一人でスイーツのデザイン、企画から製造、そして販売をされています。

もともと、お菓子作りが好きで、通信制高校を通いながら、

ケーキ屋さんで製造補助していたそうです。

社会人向けの製菓クラスで学んだ後ママ向けのお菓子教室の講師をされていました。

その後、これらの経験から、自宅でできる仕事をという事でウフを始めることになります。

6年間は店舗型でしたが、イベント出店したりする機会が増えたそうです。

そして、多くの人に美味しいを届ける決意から、移動型店舗になられたそうです。

 

【2】 笑顔と癒し。子供からお年寄りまで皆んなが安心して食べれるスイーツを!

 

パティスリーウフさんのテーマは、笑顔と癒し

もともとは、店舗で販売していたそうですが、

今は、県内や県外イベントへキッチンカーで販売されています。

それは、もっと多くの人たちの笑顔を、そして癒しを広げるためです。

 

小さなお子さんからお年寄りまで、スイーツを安心して食べらえる工夫もされています。

メインの二層のぷりん福井県産の牛乳さくらたまごを使用しています。
甘さ甜菜糖を使用、生クリーム北海道中沢乳業を使用。
カラメル自家製です。
バニラビーンズは入れず、シンプルな素材にしています。

その理由は、本来の味の大切さ、美味しさを伝えられたいそうです。

そのため、商品は全体的に甘さ控えめになっています。

 

はじめてのお誕生日を迎えるお子さんのためには、

米粉、お豆腐、を使用し、甘さを極力控えたファーストケーキも作られています。

また、製造ラインは同じですが、アレルギー対応しています。

 

それは、本当のスイーツの美味しさを味わうことができます。

素材の味こそ、本来の食べ物の有難さを感じられますもんね。

素晴らしいです。

 

二層のぷりん開店当初から販売しているそうです。

正に看板商品。

ファンの方々から栄養ドリンクと言ってもらえてます。

その二層のぷりんは、キッチンカーのみならず、

通販サイト、東京練馬区のサテライトショップでも購入できます。

 

この時期(2020年4月現在)、都心部は外出がなかなかできないので、

こうした通販を利用して美味しいスイーツを食べてられます。 

ぜひ、一度食べられることをお勧めいたします。

 

(写真は、パティスリーウフさんのご提供)


【3】 店舗概要
 
名称:パティスリーウフ
住所:福井県敦賀市三島町2-2-30
電話 :09082669690
連絡先:info@patisserie-oeuf.com
定休日:不定休
営業時間:11:00~18:00
*キッチンカー、イベントのお知らせは、公式サイト、SNSで発信中。

サテライト店:パティスリーウフ桜台
住所:東京都練馬区桜台1-6-7
   西武池袋線桜台駅 北口より徒歩5分ほど
営業日:毎週日曜〜水曜(臨時休業あり)
営業時間: 11時〜20時 

常時二層のぷりん、
 月に2回ほど店長へ出向いた際にはシュークリームなどケーキ類が購入可能

今ちょうど(2020年4月27日現在)、4/30締め切りのGWお届け事前予約をされています。
ご興味ある方は、ぜひ、リンク先をご確認されてください。
みなさんにも、笑顔と癒しが届きますように。
 
▼みてとく関連記事:知ってる?! 東村山で一番優しい。ヘアサロンSUN!
 
▼みてとく関連記事:新しいLive Barでウッドベースと写メ!新所沢 LAD COMPANY
 
▼みてとく関連記事:年に2回だけ、東村山に現れる素敵なクラフトショップ!maman
 
▼みてとく関連記事:頑張るママへの朗報!Kids ダンスレッスン&ママ整体!
 
▼みてとく関連記事:熱い横浜、みらいマルシェレポート、今週末は北仲マルシェ!うみ博もあるよ!
 
#パティスリーウフ,#二層のぷりん,#ケーキ,#シュークリーム,#福井,#敦賀,#桜台,#通販,
#美味しい,#笑顔,#癒し,#自家製,#アレルギー対応,#スイーツ,#ヘアサロンSUN,#みてとく

記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

スマホに自分でできる!すぐ出来る!ガラスコーディング

written by

会社名 RECOジャパン企画部
所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-1-8 八重洲KTビル1F
電話番号 03-3548-4708
業務内容 ●自動車部品販売斡旋・中古自動車売買・適正処理
●自動車リサイクルシステムの構築・運用
●自動車関連用品の販売斡旋
●エスクロー業務
●オークション会場の運営
【古物商許可証】第301040407146 (東京都公安委員会許可)
ホームページ http://www.recojapan.com/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ