• 掲載日:2019.08.16
  • 見てトク!
  • 知ってトク!


サマソニ8/18に出演決定!新人アーチスト『岡谷柚奈&703号室』 スゴイですよ!!!



こんにちは。

 

今日は、今、話題のバンドを紹介します。

近い将来、”みてとく”は、やはり早かった!と言われるでしょう。

 

『岡谷柚奈&703号室』というスリーピースバンドです。

 

先日、彼女達のライブが行われた東神奈川かなっくホールに、

関係者から呼ばれて観にいきました。

驚きました。

 

さすが、サマーソニック 2019 TikTok Spotlightファイナリストに呼ばれる実力がありました。

TikTok Spotlightは、音楽を志すミュージシャンの活動をグローバルに応援する新音楽プロジェクトだそうです。

今年4月5日にスタートしたばかり。

 

そこに選ばれるとは。。。

 

どんなバンドなのか。

 

【1】 岡谷柚奈&703号室とは!

 

記者の大先輩であり、現在は音楽から一線を離れていた元プロデューサーさんがいます。

あのBEGINの「恋しくて」をプロデュースされた方です。

音楽には、非常にお厳しい方。

その方が、最後の仕事として迎えた岡谷柚奈さん

絶対、記者に観るべきと数名からの後押しにより、ステージを観に行きました。

 

ボーカル&アコースティックギター岡谷柚奈さん。

ドラムJELLさん

キーボードつばさくん。

 

耳が肥えている記者は、まぁ、学生さんだし、そこそこ上手なんだろうなぁと油断しました。

一曲目から、ありゃ、しっかりしてる!

この若者達、かなり出来上がっているじゃん!を感じました。

 

確かに、まだまだテクニックは?ありますが。

3人の息が合っているんです。

ドラムが走らない。しっかりリズムを刻む

終盤、ドラムの見せ所ではしっかり叩いていました。

キーボードは、若さ溢れる鍵盤ですが、メロディを保っている。

この二人の良さは、ボーカルを引き立てているんです。

 

そして、ボーカルは、しっかり声が抜ける

いや~若いっていいなぁ、記者の声は、今、抜けない音があって悩んでいるところ。

今度、教えてもらおう。

そして、アコーステックギターもしっかり弾いてます。

 

(写真は、アーチスト、関係者、かなっくホール会場責任者の承諾のもと掲載)



【2】 育てている方々

 

まず、先輩プロデューサーさんは、岡谷さんとの最初の出会いが高校時代と聞いております。

音楽にはプロデューサーさんなので、総合判断をされるはず。

聞くところに、キラリとしたところがあってサポートを決意されたとのこと。

岡谷さん、大変だったんじゃないかなぁ。

でも、それを越えて今があるんでしょうね。

終演後に、その大先輩に素直な感想「すごいじゃないですか!」と自然に発してしまいました。

少し照れていらした。

 

703号室は結成されてから1年

結成当時のライブを観た友人が、今日と前回は違う!とのことでした。

彼らは、神奈川の岩崎学園で音楽を学んでいます。

ステージ終了後に、先生がいらしたので聞きました。

 

記者の質問に、先生は喜んで答えてくれました。

それは、基本をしっかり固める指導をされていた内容でした。

そこには観る人、聴く人がいるということ、3人の可能性を見守る大人たち、先輩達がいる。

いい時代になりました。正にチームでした。

 

ティーンズ・イベントでグランプリを取る理由に納得しました。

3人ともグループショットを撮るとき、少し照れてました。

しかし、仲の良いバンドが作る音には、テクニックを越える何かが存在するのを

目の前で観ることができました。

 

【3】 8/18(日)にサマーソニックに行く人、注目!

 

岡谷柚奈&703号室は、

あのサマーソニック 2019 東京会場TikTok Spotlightステージに登場します。

8/18(日)16:30-17:00になります。

当日、会場にいらっしゃる方は、ぜひ、観に行かれてください。

 

記者は、10年以上前に横浜のライブハウスで聴いていたあるバンドを思い出しました。

「今度、ロック・イン・ジャパンに出ます!」と呼びかけてました。

幸い、当日、会場にいたので観にいきました。

彼らは、大御所たちの前で頑張ってました。

僕ら、来年は来れないかも。」「いやー、参った」など、かなり緊張してました。

そのバンドは、今どうしているか?

 

『君の名は』『天気の子』で、彼らの歌を聴くことができます。

彼らの名は、RADWINPSというそうです。

 

岡谷柚奈&703号室を観た時、あの頃のRADWINPSを思い出しました。

そのRADWINPSは、8/16大阪8/17東京にサマソニに出演しますね。

偶然ですが。

 

そんな期待の新人を紹介します。

ぜひ、楽曲も聴いてみてください。

野田くんが観てくれたら、"素晴らしい"とつぶやいて欲しいなぁ。

 

▼みてとく関連記事:横浜がハワイになる!?Ukulele Picnic 2019 ウクレレ・フリーコンサートだよ!

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=647

 

▼みてとく関連記事:夏のすみだは? そう!すみだストリートジャズフェスティバル!が来る!

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=648

 

▼みてとく関連記事:夏が来た!海の季節だ!OCEAN PEOPLES開催!フリーコンサートもあるよ!

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=625

 

▼みてとく関連記事:あのミッキー・カーチスさんが来る!横浜旭ジャズまつり ’19

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=636

 

▼みてとく関連記事:感動の伝統!青年達による沖縄の舞踊、肝工の阿麻和利 東京公演!

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=644

 

#岡谷柚奈&703号室,#岡谷柚奈,#703号室,#サマソニ,#ありがとう,#TikTok,#幕張メッセ,

#RADWINPS,#レッチリ,#Bz,#babymetal



記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

スマホに自分でできる!すぐ出来る!ガラスコーディング

written by

会社名 RECOジャパン企画部
所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-1-8 八重洲KTビル1F
電話番号 03-3548-4708
業務内容 ●自動車部品販売斡旋・中古自動車売買・適正処理
●自動車リサイクルシステムの構築・運用
●自動車関連用品の販売斡旋
●エスクロー業務
●オークション会場の運営
【古物商許可証】第301040407146 (東京都公安委員会許可)
ホームページ http://www.recojapan.com/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ