• 掲載日:2017.01.26
  • 更新日:2017.10.23
  • 知ってトク!


トヨタ セルシオの修理事例 リサイクルパーツ使用編。



今回はトヨタ セルシオ修理のご紹介です。
オーナー様とは、かれこれ14年程のお付き合いで、年に1~3回は修理で訪ねてくれる間柄(笑)
その都度、こちらのショップで直しているそうです。
セルシオに乗り換えて既に8年! 今もお気に入りの大切なクルマだそうです。
 大切に乗られているので、ちょっとしたキズでも即修理に出してくれるお客様で、その間の修理回数も、なんと10回を超えているとか!!

そして、つい先日の出来事・・・
今年初めての雪の日、朝からその方より電話があり。

(お客様)「またやっちゃったよ。」
 (こちら)「えぇ! 大丈夫ですか!」
 (こちら)「この雪じゃ、そうですよね!スリップですか?」
 (お客様)「今日じゃないんだよ、昨日の夕方、急に自転車が飛び出して来てさぁ~。」
 (お客様)「持っていくから、ちょっとみてくれる?あまり高いようなら車買い換えるかもしれないから!」
 (こちら)「わかりました!お待ちしてます!」

ということで、お越し頂いた車の現状はこちら!



左リアドアから後ろにかけての損傷!! 修理代が高いのは容易に想像できます。
キッチリ修理であれば、リアドア新品交換 ドアプロテクター交換 リアフェンダー交換 リアバンパー修理 ホイール交換などなど
概算で見積って80万円の修理代になるんじゃないでしょうか!!

しかし、このお客様は車両保険には入っていません!
なぜだと思いますか?

 

 



『長年のお付き合いで、ここに来れば安く修理してくれることが分かってるから♪』だとのこと!!

と、言うことで・・・今回は・・・
 とにかく予算重視!! 『恥ずかしくない程度に直れば良いので宜しく!! あとは任せた!!』とのことでしたので、さっそく『RECO JAPAN』のサイトにてドアの検索をしました。

綺麗な同色品が15,000円で!しかも送料込!でありましたので早速購入。

 

 



届いたドアを確認すると若干の薄キズ程度で軽く磨けば、そのまま使用可能♪ いわゆる『ポン着け』出来そうなパーツ♪(業界用語ではボルトオンパーツ)

リアフェンダーはなんとか鈑金修理して・・・予算の節約に。
バンパーも修理で対応。(交換したらバンパーだけでも8万円超えますからね!!)



購入したドアを仮付けしてみて、良い感じ♪

 



購入したドアに、今回は色を合わせてリアフェンダーを塗装。
綺麗なドアが見つかり調色作業(色合わせ)も楽々♪
おかげで届いたドアは塗装をせずに済んだので、塗装代も節約できました!



ドアの付属部品を少し入れ替えて修理完了です。
 (届いたドアとお客様のドアで付属部品が違う場合、しっかりと交換作業を施します。)
綺麗に直りました~♪
今回の修理代金は16万円程で収まったそうです♪

80万円が16万円に!!
普通では考えられない節約術!!
リサイクルパーツを併用することによって、これだけの修理代金の節約ができるのもリサイクルパーツの強みですね!!
みてとくではそんな節約術を提案してくれる修理工場をご紹介します♪

リサイクルパーツ探すなら!»
BP GLOBAL»
フェイスブック»



RECOジャパンでリサイクルパーツを探す!

F右ドア»
R右ドア»
F左ドア»

R左ドア»

記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

written by

会社名 株式会社JARA
所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-1-8 八重洲KTビル1F
電話番号 03-3548-3010
業務内容 ■自動車リサイクル部品流通管理システムの開発と管理運用
■全損車両及び使用済み車両の情報処理と適正処理の指導
■自動車リサイクルビジネスのコンサルティング
ホームページ https://www.jara.co.jp/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ