• 掲載日:2020.06.09
  • 買ってトク!


軽々と持ち運べる多機能ポータブルエアコン



屋外でも使えるエアコンを作りたいというコンセプトの下、海外のプロダクションチームがクラウドファウンディングで出資を募り、製品化が実現したゼロブリーズ。日本でもその出資段階から数々のウエブサイトで注目を浴びてきたこのポータブルエアコン、コイズミが取り扱いをスタートすることとなった。

本機はAC100Vコンセントで稼働できるほか、専用のリチウム充電池によって電源なしでも最長5時間(使用状況、使用環境によって変動あり)使用することも可能。キャンピングカーの車内でもあるいはアウトドアでも、さまざまなシーンで快適な涼しさを得ることができる。

 

冷却性能の面では、環境に配慮したデュポンR-134a冷媒を使用したDCロータリーコンプレッサーを採用し、約4.64㎡の空間を約6.66度C冷却可能。

また、操作パネルをポップアップさせると現れるスピーカーは、Bluetooth接続で本機とスマートフォンをペアリングすると、スマートフォンで再生する音楽をワイヤレスで流せる。

このほかにも2つのUSBポートやLEDライトを備えているので、本機1台があれば場所を問わず、マルチな活躍が期待できる。

入荷数には限りがあるとのことで、気になる人は早めにチェックしよう。



吹き出し口の周辺部にはLEDライトが付属し、白色灯と赤色点滅灯の2パターンの使用ができる。

夜に本製品をエアコンとして使用しながら、照明としても役立てることができ、テント泊や車中泊などでも重宝しそうだ。



クルマやテントの中でエアコンを稼働させるときのため、排気用パイプが付属する。吹き出し口の反対側に、工具なしで簡単に取り付けられる。

操作パネルもわかりやすいデザイン。

緑色に点灯しているのがメインスイッチで、風量はファンのマークのボタンで3段階に調整できる。



スマートフォンと接続し音楽再生や充電ができる操作パネルを上げると、Bluetooth対応スピーカーとUSBポート2つ(写真のUSBポートの反対側にもう1つある)が現れる。

スピーカーをオンにするには、本機をオンにし、操作パネルの▶ボタンを押す。

USBポートは本機がオンであればそのまま使用できる。

 

スペック

サイズ:W200×D480×H280㎜

重量:6.3㎏

消費電力:120W(10A)~150W(12.5A)

冷房能力:1100BTU/h(277.4kcal/h / 0.322kw)

動作電源:AC100V-240V及び専用リチウム充電池

メーカー希望小売価格:14万8000円(税別)

問コイズミ カルコア事業部

TEL 03-3959-1212

記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

スマホに自分でできる!すぐ出来る!ガラスコーディング

written by

会社名 みてとく編集部4
所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-1-8 八重洲KTビル1F
電話番号 03-3548-4708
業務内容 ●自動車部品販売斡旋・中古自動車売買・適正処理
●自動車リサイクルシステムの構築・運用
●自動車関連用品の販売斡旋
●エスクロー業務
●オークション会場の運営
【古物商許可証】第301040407146 (東京都公安委員会許可)
ホームページ http://www.recojapan.com/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ