• 掲載日:2017.02.03
  • 行ってトク!


毎年秋口開催!お台場キャンピングカーフェア~アトラクション編~

イベント開催日:2015年10月25日



モーターショーやクルマの展示会では、お父さんだけが少年のように目を輝かせながらクルマに夢中になっている一方で、あまり興味のない奥さんや子供はヒマを持て余す・・・、という光景を目にするが、お台場キャンピングカーフェアは家族全員で楽しめるアトラクションが盛り沢山。

クルマ以外のアトラクションも充実!
家族みんなで楽しめる秋の週末のお台場キャンピングカーフェア



豪華景品争奪!キャンピングカー〇×クイズ クイズで勝ち残った、上位進出者にはノベルティグッズが当たるチャンスもあり、結果に一喜一憂・・。 温泉宿の宿泊券や名産品の詰め合わせ、地デジアンテナなど、豪華賞品を進呈。



ペットのしつけ教室
警察犬指導員や動物専門学校の講師を務める、カリスマドッグトレーナーの畑中学さんが、ペットと接する心構えからしつけの実践まで、自宅でできるワンちゃんのしつけを指導。



「ぐんまちゃん」などのご当地キャラクターが地元の魅力をPR。見どころや名産品を紹介していたので、ぜひキャンピングカーで訪ねてみたいと思った。
 来場者と記念撮影を重ねつつ、ステージでは、ダンスも披露された。



バンジートランポリン
最大約8mの高さまでジャンプでき、上空からフェア全体を一望できたに違いない。。。



お台場エクスプレス号
パパがキャンピングカーに夢中になっている間、ママと子供は電動エコトレインに乗車。車窓からキャンピングカーとお台場ビル群のコラボを眺められるのはココだけ。



バルーンアートパフォーマンス
ゴム風船を器用に操り、キャラクターや動物を作りだして観客を沸かせた。バルーンアートを子供たちに分かりやすく伝授された。



ストライダーキッズスクール
ペダルもブレーキもなく「足で地面を蹴って進む、新感覚バイク」ストライダー。子供のバランス感覚を養うのに最適で、パイロンで仕切った特設コースで安全に体験できた。



バナナのたたき売り
漫談や小咄をとり混ぜながら、観客を爆笑の渦に巻く大道芸人の万年筆丸さんが登場。バナナはあっという間に売り切れた。



大道芸パフォーマンス
横浜市立大学のジャグリングサークル「しゃかりきパンダ」のメンバーが、ジャグリングやディアボロ、シュガーボックスなどの多彩なパフォーマンスをステージで披露した。



フラダンス公演
フラ大会で多数受賞歴がある、木下のりこさん率いるフラダンスチーム「カレフアオカラー」がワイキキスタイルのハワイアンショーを披露。会場全体が南国ムードに包まれた。



会場で一際目立つ、段ボール製の巨大迷路がちびっ子に大好評。
パパ、ママは、わが子が無事にゴールまでたどり着けるかハラハラドキドキ・・・。行くも戻るもできずギブアップする子もちらほら。



カスタネットの絵付け体験
群馬県みなかみ町の観光PRブース内で開催された体験会。
材料はみなかみ町産の木材から出た端材を有効利用したもの。
思い思いの絵柄を完成させた後、軽やかな音色を弾きだしていた。



女の子とママに好評だったフェイスペイント。季節柄、ハロウィーンのキャラクターを描いてもらう人が多かった。ペイントはお風呂で簡単に落とせるが、かわいいのでもったいない!



次回は、2016年11月初旬開催予定

お台場キャンピングカーフェア公式ホームページをチェックしよう。
 

記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

written by

会社名 株式会社八重洲出版
所在地 〒104-8488 東京都中央区八丁堀4-5-9 エイトビル
電話番号 03-3552-8431
業務内容 出版業・不動産賃貸
ホームページ http://www.yaesu-net.co.jp/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ