• 掲載日:2020.01.14
  • 更新日:2020.01.15
  • 見てトク!
  • 知ってトク!
  • 行ってトク!


おうちが輝く!岡山でリフォームを頼むなら?達人イマガワリフォームさん。



こんにちは。

 

今日は、地方へ飛びます!

岡山県の笠岡市というと場所です。

観光では倉敷と尾道に挟まれたスポットですが、

海側には笠岡諸島があり、アートブリッジとして知られています。

その瀬戸内海に浮かぶ真鍋島は、猫の島としても有名です。

 

そんな笠岡市に、リフォームの達人会社があります。

 

『イマガワリフォーム』さんです。

 

どんなリフォーム会社さんなんでしょうか。

 

【1】 工事現場を見て育ったオーナーさん

 

イマガワリフォームを設立した今川貴晶さんは、お父様が建築塗装の会社を経営されています。

その姿から影響されて、建設関係の道に進まれました。

「住まいを通じて人を幸せにしたい」という想いは、さらに深まり、

ご自身の会社を立ち上げることになります。

そして、リフォームという仕事のみならず、不動産、福祉介護の仕事も始めています。

 

生まれ育った地域に貢献したいという姿勢は、仕事にも表れています。

お客様からの声が、それを証明しています。

 

「お家を守る上で気をつけるべき点を懇切丁寧に説明してくれる。」

「担当の一級建築士さんが、何でも快く教えてくださる点、

 迅速かつ誠実に対応いただけた点、この仕事が好きという点で安心して任せられた。」

「外装に関して、”塗装の浮き”、“ヒビ”の有無など、

 現在の状態が良いか・注意が必要かをぱっと⾒で営業が予測できる。」

 

などなど、この記事を書くのに、もう少し聞かせてほしい話をさせていただくと、

書ききれないお客様からの声がわかりました。

 

LIXILのリフォームコンテスト岡山ナンバー1を5年連続

2019TDYグリーンリモデルコンテストTOTOの部三冠、岡山県2年連続1位と、

プロの目にも認められています。

 

また、社員さんたちと一丸になって、仕事を取り組まれています。

資金も信用も実績もない自宅裏の倉庫が、創業の場だったそうです。
良い仕事をしたいと動くと、
仲間が1人また1人と増えていかれたそうです。

結果、働く仲間のそのような心を信じ、私利私欲のためではない、

社員のみんなが本当にこの会社で働いてよかったと思える経営してきたそうです。

 

写真は、ご許可のもと記者が選ばせていただきました。

社員さんたちの真剣な仕事ぶりと、楽しい笑顔をみつけました。

 

【2】 福祉にも早くから目を向ける。

 

イマガワリフォームさんには、建築士のみならず、2級福祉住環境コーデイネーターさんもいます。

これは、昨今、新築やリフォームで課題となっている介護対応です。

 

記者の知り合いに、短い間にリフォームを2度した人がいます。

それは、バリアフリーを依頼したそうですが、年を重ねて介護の段階が変わることを

依頼者も業者さんも予測していなかったそうです。

そのため、もうひと段階のリフォームを行ったそうです。

これは経験者でないとわからないようです。

こうしたケースを避けるには、介護保険について、要介護の状況など詳しいスタッフが必要になります。

 

まだまだ注目されていない介護リフォームに、いち早く対応している点でも信頼できると思います。

 

(写真は、イマガワリフォームさんのご提供)



【3】 会社概要

 

名称:イマガワリフォーム(i creation株式会社)

場所:〒714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2

営業エリア:笠岡市・浅口市・浅口郡・井原市・小田郡・倉敷市一部地域

      その他の地域の方はご相談されてください。

お問い合わせ:リンク先をご参照願います。

 

岡山県のお近くの方で、リフォームをお考えでしたら、

イマガワリフォームさんに相談されてはいかがでしょうか。

各種イベントも行われていますので、ぜひ、お問い合わせください。

記者も近所だったら、お願いしたいと思いました。

 

▼みてとく関連記事:地域に喜ばれ、必要とされ、愛されてる企業。信州ウェイスト!

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=729

 

▼みてとく関連記事:お庭や玄関をきれいにしたいなら!真心の廣瀬造園

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=662

 

▼みてとく関連記事:柔道のしなやかさを整体に。柔技 やわらぎ!

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=524

 

▼みてとく関連記事:地域貢献!ロータススーパーアドバイザーに選ばれる優良店!優しいセキハツオートワークス

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=728

 

▼みてとく関連記事:知っている人は知っている。荻窪といえば?さとうコロッケ店さん。美味しいんです。

https://mitetoku.jp/article/details.php?no=731

 

#イマガワリフォーム,#笠岡市,#真鍋島,#瀬戸内海,#岡山,#リフォーム,#猫の島

#介護リフォーム,#丁寧,#真心,#親切,#リフォームコンテストナンバー1



記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

スマホに自分でできる!すぐ出来る!ガラスコーディング

written by

会社名 RECOジャパン企画部
所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-1-8 八重洲KTビル1F
電話番号 03-3548-4708
業務内容 ●自動車部品販売斡旋・中古自動車売買・適正処理
●自動車リサイクルシステムの構築・運用
●自動車関連用品の販売斡旋
●エスクロー業務
●オークション会場の運営
【古物商許可証】第301040407146 (東京都公安委員会許可)
ホームページ http://www.recojapan.com/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ