• 掲載日:2017.10.17
  • 更新日:2017.10.27
  • 知ってトク!
  • 行ってトク!


技術で人に感動を!



神奈川県川崎市にある、ボディーショップ『BP GLOBAL  



ボディーショップとはいわゆる自動車の鈑金塗装を行う修理業者。

 

お医者さんで例えれば、車の整形外科医である。

 

ここ『BP GLOBAL』のオーナー城元寛史氏は言う。



 「技術で人に感動を」与えたい、この思いを胸に2012年に独立開業しました。

 

例えるなら芸術家が自らの作品に情熱や熱き思いを注ぐ、それが何かの形になって観る人の感動を誘う。

 

板金塗装という仕事も復元という名の芸術と考え、お客様のお車も作品を仕上げる様に情熱や思いを込めてしっかりと向き合う、そこに感動が生まれる、その一瞬のために今日も明日もコツコツと技術を磨いております。

 

車業界に入っておよそ15年、私達の技術と知識を是非ともお役立て下さい。

 

BP GLOBAL のホームページを見ると、輸入車関連の修理が多いが、決して輸入車を専門としたショップではない。

 

輸入車 = 専門ディーラー。。。

 

そんなイメージがあるが、実際はどうなのか?

 

外車だから特別なのか? 外車だから修理金額が高いのか?

 

城元社長曰く、、、

 

『専門店だろうが弊社だろが、修理は修理!やっていることは同じです!』

 

『国産車だって輸入車だって同じ車ですから、修理方法も同じ!』

 

『もちろん、ケースバイケースにもよりますが、安く修理だって可能です。』

 

『だからって、手も抜かないし、使っている材料だって全て同じです。』

 

『その時のお客様の立場で、相談させて修理させてもらっています。』



メルセデスベンツAMGが入庫。

 

ディーラーに行けば高額な見積が出る事だろう。。。



鈑金を施し



パテサンディング作業。



フェンダーの鈑金から



バンパーの修理まで行う。

 

専門店に持っていけば、フロントバンパーは即交換と言われる場合もあるとか。。。



きちんと施工し修復は完璧!

 

BP GLOBALには、高額な金額提示をされ困ったユーザー様が相談に来られることもしばしば・・・

 

きちんと、損傷状況を説明し、きちんと施工内容を説明。

 

お客様が納得してくれて初めて作業に入るそうだ!

 

国産車も入庫してきます。



上記損傷もきちんと説明し、お客様の要望に合わせ施行します。



ディーラーでは交換と言われた、バンパーも今回は修理で対応!

 

『全てはオーナーであるお客様と相談です!』

 

BP GLOBALは、

 

『技術で人に感動を』与えるためにお客様の気持ちになってお車11台と真剣に情熱をもって向き合います。

 

車に接する仕事の様で、実は私たちは人に接する仕事をしています。

 

どこの工場に修理を依頼しても同じではなく、 「BP GLOBALがいい」 「BP GLOBALじゃなきゃダメ」 と思って頂ける会社を目指したい!』と、オーナーの城元氏。

 

そして、このショップには紅一点の職人の存在も忘れてならない!

 

業界でもまだ珍しい女性の職人の存在。

 

女性ペインターがいるのです!

 

じつは・・・ このペインターさんは・・・

 

城元氏の奥さま。



城元氏を支えるため、鈑金塗装の仕事を少しずつ手伝うようになり、わずか5年で高級車などの難度の高い塗装も任されるようになる、塗装のみならず、板金の技術も高い。

 

「とにかく丁寧で繊細、それでいてダイナミック。完璧へのこだわりが強くてまさに職人。なんと言っても心がこもっている。」と城元氏も語る。

 



 

男勝りとは彼女のためにあるような言葉だろう。

 

現在はチーフペインター、コーティングマネージャー、自社の経理や税務関連、家に帰れば子供2人と大型犬2匹の母親と家事などなど、1人で何役もこなすまさにスーパーウーマン。

 

 

BP GLOBAでは、

高額になりがちな愛車のキズの修理、こだわりの技術を徹底的に効率化し最も経済的でスピーディーな賢い修理方法をご提案いたします。

 

高額な修理見積で困ったときは、一度BPGLOBALへ連絡をしてみては?

 

お支払方法

 各種クレジットカードにて1回払い、分割払いがご利用頂けます。  ショッピングローンがご利用いただけます。

 

ご入庫までの流れ

まずは、お電話か直接ご来店頂いてお見積を致します。 お忙しい方やお車が動かせない方など無料でこちらから伺う事も出来ますのでご相談下さい。 修理内容や時間、価格等にご納得頂ければ即日入庫か後日改めて入庫して頂きます。

 

特典について

  • 作業完了後高級洗車(撥水手洗い、車内清掃、タイヤWAX)
  • お車引取り、作業後ご自宅へ納車
  • 修理中の代車無料(要予約、返却時燃料満タン)
  • 車両保険利用でキャッシュバック、最大で工賃の10%返金(免責分軽減可能)

 

保険修理について

各種保険も取扱い可能です。 お客様ご自身の車両保険や事故時の相手方対物保険など毎月何件もの保険に関わる修理を行っており、保険会社との協定や交渉も得意としておりますので、お客様の精神的不安や金銭的負担をかならず軽減出来るはずです。 お問い合わせの際に事故の状況や損害箇所も一緒にお伝え下さい。 小さなキズから大きな事故までどんな事でもスムーズに対応させて頂きます。

 

BP GLOBAL

Tell. 044-863-8439

Email. bp.global@tbz.t-com.ne.jp

神奈川県川崎市中原区宮内4-9-21 下山マンション1階

 

ACCESS

車でお越しの方へ

第三京浜川崎ICを下車し、高速下を直進、北見方第三下交差点を右折、府中街道(県道409号)そのまま直進し(5分)左手に茶色い3階建てのビルが見えます。

ビックボーイさんのななめ向かいです。

電車・バスでお越しの方へ

電車:JR武蔵中原駅より徒歩10分。

バス:薬師前下車。

市営等々力グランド入口。徒歩3分。

 

営業時間

出張のため不定休日があります。

平日、土曜:9:00~18:00

 

定休日

日曜、祝日

この記事へのお問い合わせメールはこちらより

この記事へのお問い合わせ電話番号 044-863-8439

この記事へのお問い合わせ電話番号 044-863-8439

記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

written by

会社名 みてとく編集部1
所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-1-8 八重洲KTビル1F
電話番号 03-3548-4708
業務内容 ●自動車部品販売斡旋・中古自動車売買・適正処理
●自動車リサイクルシステムの構築・運用
●自動車関連用品の販売斡旋
●エスクロー業務
●オークション会場の運営
【古物商許可証】第301040407146 (東京都公安委員会許可)
ホームページ http://www.recojapan.com/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ