• 掲載日:2019.07.23
  • 買ってトク!


車中泊の定番・必須アイテムとしてロングヒット「マルチシェード」




断熱/保温性能が最高
「断熱」と「目隠し」に効く!

愛車の車内環境を快適にするロングセラーの車中泊アイテム


「鉄の箱」であるクルマのボディ。

グレードを問わず快適性を左右する「鬼門」となるのが窓ガラスで、
ここから車 内の温かさが奪われ、車外の冷気や熱気が伝わってきます。


仮眠や車中泊、着替えで役立つ、窓ガラスを覆う断熱 シェードのなかで、
インターネットで「車中泊」や「断熱」といった検索ワードを打ち込むと必ずヒットするアイズのマルチシェードは、
発売開始から23年のロングセラー商品です。


マルチシェードは独自の4層構造が優れた遮熱性、断 熱性、保温力を発揮します。
車外との温度差で生じる結露を防ぐだけでなく、視線も遮るので仮眠や着替えのプライバシーを保ってくれます。


類似商品が出回るなか、多くのキャラバニストからから支持される理由は、
クオリティを保つためにコストを掛けて国内自社生産にこだわり、改良を重ねて進化し続けているからに他なりません。

 

取り付け・取り外しもカンタン 窓ガラスに吸盤を押し付けるだけで装着でき、 吸盤裏のリングを引っ張ればスムーズに取り外せます。
サイド窓用の後方下には天地を間違えずに装着できるように、「AIZU」のネームタグが備わっています。
(タグの付いたほうが窓の下側になる)。

 

フロントガラスとリヤガラス用の左上にはQRコード付きタグが備わり、携帯やスマートフォンで読み取られると
サポートページにつながり、装着時の疑問や質問に対応されます。
取り扱い説明書には取り付けのコツや対処法が記載されています。
吸盤やシート、マジックテープなどの補修部品も販売しています。
これらを活用しながら、長年使い続けるユーザーも多いです。

 

さらに、コンパクトに丸めて、荷室にかさ ばらずに収納できます。
収納時の「折りジワ」対策も施しています。

 



マルチシェード フロント3枚セット 

価格:1万円
断熱のために窓埋めされたキャンピングカーはリヤ窓のシェードが不要です。
逆にキャブ席とリヤ空間の間仕切りカーテンが装着された車中泊モデルはフロント窓のシェードは不要です。
マルチシェードは愛車の仕様に合わせて選べるように、フロントとリヤ用をそれぞれ設定しています。
フロント用はスムーズに装着できるようにルームミラーステーを逃がす切り欠きが備わっています。
外側がシルバー、車内側がグレーのタイプ。
目隠し効果は抜群で、車上荒らしの防止やプライバシー保護にも効果を発揮します。


マルチシェード リヤ9枚セット

価格:2万1000円
各ボディタイプに合わせたリヤ窓用シェードを設定しています。
写真はバンプレミアムGX標準幅・ロング 用で、スライドウインドウにもぴったりフィットします。
最後部窓用にリヤワイパーユニットの「逃げ」が付いているのは、すべて実車で採寸している証です。
写真は外側がブラッキー、車内側がグレーのタイプ。
いずれのタイプも窓側から熱を反射するアルミ蒸着シート、補強材、空気の壁を作るポリエステル綿、
車内側の熱の放射を抑える難燃性フレンチパイル生地の4層構造になっており、
夏の遮熱性能と冬の保温 性能を十分に発揮してくれます。

記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LINE

written by

会社名 みてとく編集部4
所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-1-8 八重洲KTビル1F
電話番号 03-3548-4708
業務内容 ●自動車部品販売斡旋・中古自動車売買・適正処理
●自動車リサイクルシステムの構築・運用
●自動車関連用品の販売斡旋
●エスクロー業務
●オークション会場の運営
【古物商許可証】第301040407146 (東京都公安委員会許可)
ホームページ http://www.recojapan.com/

メッセージを残す

評点
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス(※メールアドレスが公開されることはありません。)
メッセージ