AI化する最新梱包が見れる! 2018東京国際包装展
イベント開催期間:2018年10月02日~2018年10月05日
こんにちは。
今日は、今、東京ビッグサイトで行われているイベントを紹介します。
2018 東京国際包装展です。
この展示イベントは、1日5万に近く来場します。
日本で使われているパッケージを紹介しています。
10/2(火)より始まっていて、10/5(金)まで行われています。
時間は、10時~17時になります。
場所は、東京ビッグサイト東ホールになります。
パッケージというと、どんなものがある?と考えてしまいますが、
パンやソーセージを包んでいるビニールから、
発泡スチロール、プラスティック容器などいろいろありました。
それらは、今、手で包装するわけではなく、
ロボット型の機械で自動に包装されていきます。
その実演を、会場では見ることができます。
これらのパッケージが、小さな店舗用から、
大きな工場、倉庫用とさまざまありました。
残念ながら、会場内撮影は禁止されていました。
アーム形式、ローラー形式、感熱式、と用途に合わせた機械がありました。
最新の包装方法で、時間を短縮できるのがよくわかりました。
こうして、商品のパッケージが作られるのがわかる展示会です。
東京ビッグサイトでは、毎週イベントが行われています。
RECO記者も、時々、関係するイベントは覗きに行きます。
事前登録すると無料で入場できますので、
ご興味がある方は、登録サイトをご利用ください。
ぜひ、みなさんのお仕事で合うパッケージを探しに、覗いてみてください。
#東京ビッグサイト
#東京国際包装展
#お台場